7月, 2013年

2013-07-04

株式会社ディスコ様にて、未来新聞代表、森内真也氏によるクリエイティブ研修を実施させていただきました。
定員40名のところ、即日倍以上の申し込みがあり待ち行列ができたとのこと。
クリエイティブな思考法にはニーズがあるのだとあらためて感じさせていただきました。

≪受講者様の声≫
・クリエイティブは元々備わっている素質によって決まると思っていたが、色々なポイントを気に留めて脳づくりをすることで自らもクリエイティブになれることを知れた。
・未来新聞を実際に書いてみることでアイデアが広がっていく感覚を得た。これは記事にすることで具体的になり、ストーリー性が出るためだと思う。考えているだけでは広がりは少なく脳内便秘になる。書いてみることは大切だと思った。
・とてもおもしろかったです。自分のアイデアを止めてしまっている原因がわかったような気がします。
・今まで受けたことのない雰囲気の研修で、仕事だけでなく日常生活にも役立ちそうだと思った。
・頭が固まりがちな管理職層に是非受けていただきたいと思った。
・日常で使えそうな技(エッセンス)がちりばめられているセミナーでした。
・うまく言葉で言えないですが、頭の中がスッキリ前向きになれました。

受講いただいた研修「クリエイティブ研修」の詳細は<こちら>

Copyright© 2012 Willwind All Rights Reserved.