8月, 2013年

2013-08-28

株式会社ディスコ様にて、未来新聞代表、森内真也氏による3回目のクリエイティブ研修を実施させていただきました。
ほめちぎりワークでの皆さまの楽しそうな声がひときわ目立った研修でした。

≪受講者様の声≫
・未来新聞を書く事のクリエイティブな感じがよかった。楽しかったです。
・未来新聞形式で考えると発想力が高まり頭が活性化している感じがした。
・手法と言うより脳の活性化の大切さを感じた。
・自慢&ほめちぎりワークが面白かった。家でもやってみたい。
・ちょっとした脳の使い方を変えるだけで、成功している人がたくさんいることが分かった。
・そもそもクリエイティブな脳の状態や、それになる方法も知らなかったのでそれを知ることができただけでもよかった。
・クリエイティブが特別でないことがわかり、それ自体が自信につながる気がします。
・アイデアを増やすきっかけとしてとても参考になったと思います。視野の移動によって自分の考えのテリトリーから脱して、別の視野から見直すというところがとても大事だと思いました。
・すごく興味深い話でした。
・実践的な話は次の研修だと思いました。先生が前向きな感じなので多分次の研修はおもしろいと思います。楽しみです。
・今まで体系的に理解していなかったことが、すっきり整理された感じがしました。
・クリエイティブになる頭の動かし方がとても参考になりました。
・おもしろかったです。早く研修を受ければよかったです。人の立場に立って考えようとしても難しかったので、もうちょっと考えてみます。
・クリエイティブになりたいと思っている人がたくさんいて、研修を楽しんでいることがわかった。
・自部署の全員が参加すると良いと思いました。

受講いただいた研修「クリエイティブ研修」の詳細は<こちら>

2013-08-08

株式会社ディスコ様にて、未来新聞代表、森内真也氏による2回目のクリエイティブ研修を実施させていただきました。
ワークショップで書いていただいたみなさまの未来新聞®記事の発想が素晴らしかったです。

≪受講者様の声≫
・未来新聞を書いている時にとても興奮した。
・とても楽しい刺激的なレクチャーだった。次回も楽しみにしています。
・今までなんとなくイメージしていたものが、まるで大学の講義のように腑に落ちてきた。これからは「量産」できる仕組みを学びたい。
・とてもおもしろかった。実践が重要。今月をまずは強化月間にしてみます。
・とても頭がやわらかくなったし、明確になったなった気がします。
・これまで無意識的に感じていたことの裏付けをしてもらった感じがしました。自分はまったくクリエイティブでないと思っていましたが、そうでもないかも?と思えました。
・今までにないクリエイティブアイデアの出し方を学ぶことができた。今後使えそうなテクニックが多かった。
・例え話が多くわかりやすかった。

受講いただいた研修「クリエイティブ研修」の詳細は<こちら>

Copyright© 2012 Willwind All Rights Reserved.