9月, 2013年

2013-09-12

人事研修ご担当者様向けに、「未来新聞®研修」と「クリエイティブ研修」の研修体験説明会を未来新聞代表、森内真也氏に講師を依頼し、実施いたしました。90分間のお試し版の「クリエイティブ研修」を体験いただく中で、実際に未来新聞®も執筆もしていただきました。たった10分間の執筆時間でしたが、みなさまの創造力溢れる記事に感心しきりでした。
お忙しい中ご出席いただいたみなさま、ありがとうございました。今後の研修計画にお役立ていただければ幸いです。

≪出席者様の声≫
・クリエイティブというものは天性の才能によるものと思い込んでいましたが、トレーニング、気付き次第で誰でもクリエイティブ脳を鍛えることができるのだということがわかりました。
・森内先生の説明がとても理解しやすく楽しいものでした。「未来新聞」をもっと読んでみたいです。
・「アイデアが出せる状態を作る」ことがすんなり理解できた。
・前回ご来社いただいたときより理解が一層深まったような気がします。
・Creativityを開発する仕組みがあることがわかり大変勉強となった。
・アイデアを作るのではなくて、脳をクリエイティブにすることの大切さを知った。
・個人レッスンを受けたいくらいでした。

2013-09-05

株式会社ディスコ様にてクリエイティブ研修の実践編としての「CAST研修」を未来新聞代表、森内真也氏い講師を依頼し、実施させていただきました。

≪受講者様の声≫
・非常におもしろいセミナーでした。参考になるアイデアが多くあり使ってみようと思います。
・頭蓋骨の開け方と脳味噌の眺め方を教わった気分です。
・2回の研修で理解が非常に上がったと思う。
・アイデアの数をかせぐのに使いたいと思います。
・とても分かりやすかったです。他の人にもすすめたいと思います。
・皆がこの手法を学んでいればよい。

受講いただいた研修「CAST研修」の詳細は<こちら>

Copyright© 2012 Willwind All Rights Reserved.