1. HOME
  2. ブログ
  3. 「クリエイティブ研修with未来新聞ワークショップ」を実施

「クリエイティブ研修with未来新聞ワークショップ」を実施

富士ゼロックス株式会社様にて、弊社プロデュースプログラム「クリエイティブ研修with未来新聞®ワークショップ」が未来新聞代表の森内氏によって実施されました。次々に生みだされるアイデアに笑いが絶えず、とても楽しい研修になりました。
≪受講者様の声≫
・未来を想像する方法を知ったことで、未来のロードマップをより具体的に描けると思います。
・自分がこれほどクリエイティブな発想ができるとは思いませんでした。
・非常に楽しい内容でした。自主練をいっぱいやって、どんどんアイデアの数を増やして行きたいです。
・私でもクリエイティブになれると思ったことが一番の収穫です。
・頭の中を整理する技術などとても勉強になりました。
・複数人で実施するとよりアイデアが広がると感じた。
・考えることがこれほどワクワクして楽しいものだと思える機会は少ない。
・やる気と自信をもって仕事と人生に活かせる面白いことを沢山考えていきたい。
・こんなに色々なアイデアを出すことは今まで体験したことがなく、自分の中で大きな驚きがありました。
・普段使っていない脳が使われていることを実感しました。
・アイデア出しに自信がなかったのですが、自信がつきました。
・未来新聞の手法は、今後あらゆるアイデア出しのシーンで使えそうでした。
・未来新聞記事を書くのは空想ノートを書くようでとても楽しかったです。
・自分の思考はかなりブレーキングされているなと感じました。またトレーニングしたいです。
・アイデアを人と共有することで、他者からも再度自分からも新しいアイデアが生まれると気づきました。
・新しいビジネスを考える上で未来をイメージすることは必須。そのプロセスが学べてよかったです。
・アイデアを形にする手法としても非常に勉強となりましたが、人に伝える技術を身につける上でも、とてもいいドリルになると思いました。
・子供心に戻れて楽しかった。
・アイデアの出し方が分かったので、今後は自分の興味の範囲を広げてアイデアの幅を広げたいと思います。
 

 

関連記事

カテゴリー