1. HOME
  2. ブログ
  3. 新年あけましておめでとうございます

新年あけましておめでとうございます

新年あけましておめでとうございます。
旧年中は大変お世話になりありがとうございました。
今年は「誰一人取り残さない」を掲げたSDGs(国連の持続可能な開発目標)に益々沿う形での事業展開となりそうです。SDGsを考える際には、この私の家族が発想の一つの原点となっています。2年前に両親の元に引っ越してから感じている涙と笑いと学びを、これからも力に替えてまいります。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

☆父、81歳。定年後しばらくして視覚障害者に。囲碁LOVER(白黒石なら戦局が分かる程度には見えるそうです)。母と腕組み、毎朝のドトール散歩が日課。母への優しさメガトン級。Mr.ユーモア。
☆母、78歳。認知症歴8年だけど幸せよん。デイサービス週3日。父のこと好き度はギガトン級。素直でかわいくてお花が好き。身をもって生きることについて考えさせてくれる我が師。
☆妹、二児の母。我が社の頼れる経理総務システム担当。両親の薬の管理から、庶務管理も。妹と手を組めることのありがたさよ。姉妹として授けてくれた両親に感謝。
☆ウィルウィンド、皆様に支えられて14年目。昨年末からはじまった南足柄でのSDGsプログラムもあり、多様な人たちで作る誰一人取り残さない持続可能な未来に、より一層興味津々。SDGsという共通言語を得て、自分と家族と社会と世界がつながる、よりよき未来創りに今年は益々邁進します!
※写真は昨年5月、小山美光さん撮影。

関連記事