リアルより深い対話

2020-05-12

zenschool、私も卒業生です。徹底的な自己開示と対話で自分の根っこにある本当にやりたいことを探り、そこから事業を構築するzenschool。私も今そのプロセスの只中にあります。
そして、そんな徹底的な自己開示、自己との対話を第三者の助けを持って行うとき、実は人の目をみないで話した方が心の奥深くに入れる気がします。特に人見知りの私などはそう。それに私のお気に入りの思考の場は、電気を消したベッドの中。よけいな情報を遮断したいから。
そんなときに聞いた「焚火を囲んだVRアバターどうしの対話」。
聞いただけで、これはきっとすごいと直感しました。
三木さん、宇都宮さんの興奮からもそれは伝わってきました。
【リアルより深い対話】はきっと本当です。
コロナ自粛で露呈した、もう目を背けることができない「本当の自分」と向き合い、新しい事業を考えるにはうってつけのzenschool。
私も近い将来、SDGsと絡めたそんなVRワークショップをできたらと思う気持ちも込めて、VR zenschool、ここにご紹介します。

—–
https://www.zenschool.jp/vr?fbclid=IwAR3-GXmzRADVm2xJok8DoTwRv4cUhENf0QEdv1WSQPjsCDqluTvaiyIS6c4

Copyright© 2012 Willwind All Rights Reserved.