1. HOME
  2. ブログ
  3. 研修ご担当者様向けに研修体験説明会を実施しました

研修ご担当者様向けに研修体験説明会を実施しました

人事研修ご担当者様向けに、「未来新聞®研修」と「クリエイティブ研修」の研修体験説明会を未来新聞代表、森内真也氏に講師を依頼し、実施いたしました。90分間のお試し版の「クリエイティブ研修」を体験いただく中で、実際に未来新聞®も執筆もしていただきました。たった10分間の執筆時間でしたが、みなさまの創造力溢れる記事に感心しきりでした。
お忙しい中ご出席いただいたみなさま、ありがとうございました。今後の研修計画にお役立ていただければ幸いです。
≪出席者様の声≫
・クリエイティブというものは天性の才能によるものと思い込んでいましたが、トレーニング、気付き次第で誰でもクリエイティブ脳を鍛えることができるのだということがわかりました。
・森内先生の説明がとても理解しやすく楽しいものでした。「未来新聞」をもっと読んでみたいです。
・「アイデアが出せる状態を作る」ことがすんなり理解できた。
・前回ご来社いただいたときより理解が一層深まったような気がします。
・Creativityを開発する仕組みがあることがわかり大変勉強となった。
・アイデアを作るのではなくて、脳をクリエイティブにすることの大切さを知った。
・個人レッスンを受けたいくらいでした。

関連記事

カテゴリー