1. HOME
  2. ブログ
  3. 「クリエイティブ研修with未来新聞ワークショップ」を実施

「クリエイティブ研修with未来新聞ワークショップ」を実施

株式会社LIXILのR&Dの皆様に、弊社プロデュースプログラム「クリエイティブ研修with未来新聞®ワークショップ」が未来新聞代表の森内氏によって実施されました。研究所の壁を超えて行われたアイデア出しは大いに盛り上がり、斬新なアイデアをたくさん出していただきました。
≪受講者様の声≫
・新しい気づきが得られ、とても有意義でした。どのように行動を変えていくと良さそうかが見えたので、これから実践していこうと思います。
・発想することの楽しさを実感すると共に、発想ってけっこう体力を使うなと思いました。今日でおわりでなく、明日以降も継続していきたいと思いました。
・このままのノリで業務に取り組みたいと思います。
・いままで受けたブレストの中で一番楽しんで出来ました。
・参加者全員、アイディア豊富かつ文才もあることに驚きつつ頼もしく思いました。
・アイデア出しは複数人で行った方が良いと感じました。できれば他部署の人間とするのが良いということもわかりました。
・未来新聞は文章として残るし、アイデアもたくさんでる手法だとわかりました。ぜひ業務に活かしたい。
・一日楽しく、おもしろいアイデアが出せたことに未来新聞という形式やファシリテートの先生方の重要さを感じました。
・アイデアを出す発散に専念でき非常に楽しかった。社内でも活動できるよう継続していきたい。
・いろいろな人と、新聞記事というまとまった形で意見交換できるのが新鮮で面白かったです。
・アイデア出しの時間があっという間で、もっとやりたいというハングリー感がありました。
・いろいろな面白い記事が聴けて楽しかった。研究所の人たちがこんなに面白いことを考える人たちなのかと解ったことも発見でした。
・アイデアをどう形に変えていくか、そこが課題と思いますが、努力していきたいと思います。

 

関連記事

カテゴリー