1. HOME
  2. ブログ
  3. -1/20-【SDGsアウトサイドイン】を 10 倍楽しむ事前説明会

-1/20-【SDGsアウトサイドイン】を 10 倍楽しむ事前説明会

【SDGsアウトサイドイン】を ★10倍楽しむ事前説明会(1/20)のご案内!★

皆様、こんばんは。1月30日(土)の午後、「社会課題を解決する事業ってどうやって作るの?」を企業人/起業人の立場から学べる「SDGsアウトサイドイン」というカードゲーム体験会をオンラインで実施します。

それに先駆け、1月20日(水)19時30分~21時、「ゲームを10倍楽しむための事前説明会&接続確認」を無料で開催します。

★10倍楽しむってどういうこと?★

実はこのゲーム、サステナブルビジネスマガジン「オルタナ」で、グリーンオーシャン大賞という社会課題解決型事業に送られる賞を受賞した「50件近い実例」をベースに作られたゲームです。つまり、このゲームの中には、リアルな社会課題があふれています。

ところが残念なことに、約半日かけてゲーム本番を行っても、ゲームの中で出てくる「社会課題」をじっくり読み込む時間が取れないのが実情です。もちろん、丸1日や2日といった時間に余裕があるワークショップでは事例を一つ一つ見ていくこともできますが、現実問題なかなか難しいのが実情です。

そこで、1月20日に開催するゲームの事前説明会の中で、社会課題カードに触れ、向き合っていただく時間を設けました。事前説明会に参加してからプレイするゲームは、きっと通常の10倍、リアルでエキサイティングなものになるでしょう!

1月20日の事前説明会に参加してから、1月30日のゲーム本番に参加するか決めていただいてもOKです。事前説明会は無料で、どなたでも参加いただける場にしていますので、ご興味ある方は奮ってご参加下さい!

★参加をご希望の方はPeatixお申し込み時の「主催者からの事前アンケート」にて「1月20日の「事前説明会(+接続確認)」への参加チェックにてお申込み下さい。 皆様のご参加をお待ちしています!

関連記事