1. HOME
  2. ブログ
  3. 立教のボランティアサークルでゲームしました!

立教のボランティアサークルでゲームしました!

昨日は立教大学のボランティアサークル「Eddy」でSDGsカードゲームを実施しました。Eddyは、毎年途上国で住居建設支援を行うボランティアサークル。ただ新型コロナにより、海外での活動がままらなくなり、国内に活動の場をシフトしているところ。そして、新学期はじまって最初のリアルの場として、まずは学ぼうと、SDGsのカードゲームを選んでいただきました。

40人での開催希望でしたが、部屋の広さを鑑み急遽、20人ずつの入れ替え制にして、2時間のプログラムを15分の休憩をはさんで、2回連続で実施。なかなかハード(笑)

だけど、後輩ファシリテーターのゲーム説明デビューのお手伝いもできました^^

高い志を持った学生たちは、こちらの解説中もうなずきいっぱいで、マスクの上の目がキラキラしっぱなし。

終了後もやっと会えたとばかりに、お互いにLINE交換などしてほんと楽しそうでした。コロナ前の生活に、まるごと全部が戻るのがいいとは思わないけれど、リアルのふれあいは、やっぱり早く戻ってきてほしいですね。https://rikkyoeddy.wixsite.com/rikkyoeddy

関連記事