1. HOME
  2. ブログ
  3. 2030SDGsカードゲーム in 新宿(オープン開催)

2030SDGsカードゲーム in 新宿(オープン開催)

今日は1年10か月ぶり、2030SDGsカードゲームのオープン開催を新宿で実施することができました。
リアルでようやくお会い出来た方、はじめましての方、お久しぶりの方、みんなの熱量を感じ、思い切り楽しみました。終了後、参加者のお一人、社会人一年目の方から以下のメッセージをいただきました。

ーー
本日はお世話になりました。
お礼申し上げたく、ご連絡いたしました。

私は高校に進学できず、大学検定を取得して現在に至るという過去があるため、SDGsの教育の目標に興味を持っています。

しかし、これまでこの目標を達成する為に、自分が何をすべきか分かりませんでした。

そして、日常の忙しさに言い訳をして、何も行動を起こしませんでした。

ですが、本日のゲームを通して小さな1歩であっても踏み出すことで、救える人がいるかもしれないと気づきました。

自分の「大学検定に合格する」という目標は達成したので、今度は大学検定の勉強法が分からない人に向けて、勉強法をブログなどで発信してみようと思いました。

本日は多くの学びと気づきを、ありがとうございました。
ーー

今日は特段、教育の話をしたというわけではありません。でも、ゲームで起こったことをご自身に引き寄せて、たった数時間でこんなところまで気づきを深めて下さったことに、深く感銘を受けけています。

このゲームの威力は本当にすごい。ゲームとの出会い、参加者との出会い、今日この場に居合わせて下さり、今日しかできなかった世界を出現させて下さったご縁ある皆様との出会いに、心から感謝します。

関連記事