1. HOME
  2. ブログ
  3. みんなのリジェネレーション🍃自分も世界も再生する暮らしのチャレンジコミュニティ🏠✨

みんなのリジェネレーション🍃自分も世界も再生する暮らしのチャレンジコミュニティ🏠✨

【新グループを立ち上げました!お誘いです!】

みんなのリジェネレーション🍃自分も世界も再生する暮らしのチャレンジコミュニティ🏠✨

皆様こんばんは。

自分も世界も再生するリジェネラティブな暮らしを夢見て、東京都心からここ館山に引っ越しましたが、何から手をつけたらいいかわからないことだらけ!
というわけで、暮らしに密着したリジェネレーションを実践するための情報交換グループ「みんなのリジェネレーション🍃自分も世界も再生する暮らしのチャレンジコミュニティ🏠✨」を立ち上げました。

核に据えるのは、人も自然そのものであるというところから生まれる、人も自然も再生を繰り返し、繁栄していくという生命の中心の在り方。

SDGsやエコ、サステナブルといったアプローチのグループはあるのですが、「リジェネレーション/リジェネラティブ」をテーマとした個人の暮らしに寄り添うグループが見当たらず、ならばと作ってみました。

一番の目論見は、私の相談に乗って!ということなのですが、きっと同じ悩みを抱えた方もいらっしゃるかなと、仲間を大募集です。ちいさいおうちの具体的相談いっぱいさせていただくと思います。皆様も、暮らしのご相談、移住の相談、ライフスタイルの相談、なんでもしてください!

そしてお互いに知っていること、分かち合いながら、物心共のリジェネレーションを加速できたらと思います。いろんな分野のプロの方も、ご参加いただけると大変心強いです。

テーマは、移住、建て替え、引っ越し、リノベーション、断熱気密調湿、EV、V2H、ソーラーパネル、太陽熱温水器、風力、小水力、雨水利用、薪ストーブ、家庭菜園、農法、コンポスト、生態系回復、大地再生、新しいライフスタイル、食、ファッション、リデュース、リユース、リサイクル、循環型、自然とのつながり、リトリートなどなど…自分も世界もワクワクと再生させていく暮らしに、線引きはありません。

生きとし生けるもの、みんなでまるっと豊かになるライフシフト起こせたらと思います!
詳細は、グループの説明に書きました。
よかったら是非、みてみてください!

そして内容に共感し、いろんな情報交換したいと思ったら、是非ご参加下さい!お待ちしています!!

みんなのリジェネレーション🍃
自分も世界も再生する暮らしのチャレンジコミュニティ🏠✨
facebookグループサイトへ→

関連記事

カテゴリー