1. HOME
  2. ブログ
  3. 映画『エンディングノート』を観て語り合うクリスマスの夕べ

映画『エンディングノート』を観て語り合うクリスマスの夕べ

明日、12月24日のクリスマスイブは
NPO法人日本映像記録振興会が主催する
「映画『エンディングノート』を観て語り合うクリスマスの夕べ」の
トークゲストの一人としてお話をさせていただきます。
チケットは完売となり盛況となっておりますこと、感謝申し上げます。
ウィルウィンド設立以来7年間、娘さん、息子さんからの依頼で、
ご両親、ご祖父母様の家族史をうかがってきました。
映画『エンディングノート』も、
まさに娘さんが記録したお父様のお話であり、そしてご家族のお話です。
私はロードショー期間中、最初は一人で、
そしてすぐさま両親を誘ってもう一度観ました。
私の両親もガンを患ったことがあります。
父は映画が終わったあとしみじみと
「いい映画に誘ってくれてありがとう」と言ってくれました。
また、我が実家は長いこと四ツ谷にあり、
映画の中で出てくる四ツ谷近辺も我が家族の思い出の場所です。
さらに、今回はじめて知ったのですが、
監督の砂田麻美さんは、私と同じ大学同じ学部の後輩だったのですね。
様々なご縁を感じた映画『エンディングノート』。
そんな映画のトークゲストに今回お声かけいただいたこと、
とても嬉しく思っています。
今日は一日早いクリスマスイブを両親、家族と共に過ごしてきました。
明日は、ご来場いただく皆様と
素敵なクリスマスの夕べを過ごせたらと思っております。
みなさまとお目にかかるのを楽しみにしています。
http://www.kirokueizo.org/index.html

関連記事

カテゴリー